宴のあと

私は
なぜ、踊ったのだろう
官能に惑わされて?
恋い焦がれ過ぎて?


私は
なぜ、こんなものが欲しい
などと乞い願ったのか


私は
狂ってしまった
既に、はるか遠くまで
狂ってしまった


高笑いをするしかないわ
狂ってしまったことを
誰にも喋らずに
今まで通り生きてゆくのね
ああ、玉座が待っているわ
宝石たちとドレスが待っているわ


 その
 汚らしいものを
 どこか遠くへ
 投げ捨てておしまい!


私は
狂ってしまった
愛するものを愛すると言えず
狂ってしまった


お母様
これでご満足?
お父様
準備はよくて?


私は
狂ってしまった
私の首をお切りなさい!
命令します
目の前の狂った女を処刑なさい!
気が違っているわ!
目に見えるものがすべて
鮮やかでチカチカ瞬く
ああ…!
私の汚らしい首を
それと一緒に葬っておしまい!


 それこそが私のしあわせ
 それこそが


瞼の裏が赤く染まります。